2012年03月28日 (水) | Edit |
皆さんはいらなくなった家具や電化製品などの処分はどのようにしていますか?
普通に考えると、粗大ごみとして出すしかないのですが、それだと
「処分のために費用が発生してしまう」
のです。
横浜市のホームページを参照すると、
「テーブルは1,000円」
「テレビ台は500円」
「いすは200円」

など結構な費用が発生することがお分かりになるかと思います。

そこで僕がオススメする家具などの処分方法は、
「リサイクルショップに買い取ってもらう」
ことです。
おそらくは自分のお住まいの近くに、何軒かはリサイクルショップがあると思います。
心当たりが無い場合は、「タウンページ」などで調べてみると見つかると思います。

今回僕もリサイクルショップに要らなくなった家具の買い取り依頼をしてみました。
電話をして、時間の予約をすればその時間に業者が家まで来てくれました。
「重い家具をお店まで持っていく必要が無い」
のでとても楽でした。

そして買取金額ですが、
1.テレビ台が1,000円

2.カウンターチェアが1個300円(2個売りました)

3.Wiiのラックが100円

4.リビングテーブルが0円
こちらで販売されている伸縮テーブルです。

合計で「1,700円」で売れました!
DSC_0010.jpg

リビングテーブルは傷もかなりあったので、買い取ってくれるか心配でしたが、0円で引き取ってくれました!
粗大ごみで処分すると、処分料として、
「1,000円かかる」
ので、0円でもうれしかったです。

ゴミとして出すのと比べて、リサイクルショップでの買い取りは
「何より費用が発生しない」
のはもちろんですが、
「ゴミとして捨てないのはエコロジー」
ですし、
「家具はお店の人が運んでくれる」
ので体も楽でした。
買い取ってくれないこともあるかとおもいますが、ゴミとして処分してしまう前に一度リサイクルショップに買い取り依頼をしてみてはいかがでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:お役立ち情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皆さんはいらなくなった家具や電化製品などの処分はどのようにしていますか?普通に考えると、粗大ごみとして出すしかないのですが、それだと「処分のために費用が発生してしまう」のです。横浜市のホームページを参照すると、「テーブルは1,000円」「テレビ台は500円」「...
2012/03/29(Thu) 03:26:13 |  まとめwoネタ速suru