2012年02月16日 (木) | Edit |
今回紹介する商品は、
「僕のおすすめのiPad2のカバー・ケース」
です。

僕が色々とiPad2のケースを探していたのですが、僕がこだわった点は、
「縦置きと横置きが両方できるスタンド機能を持っている」
「iPad本体がハードカバーで覆われている」

ことの2点でした。

1点目については、使っていて横置きスタンドだけではなく、縦置きもできた方が良いと感じることが多かったからです。特に自分が横になっているときは縦置きの方が明らかに見やすいと思います。

2点目に付いてはハードカバーで覆われていた方が、見た目が良いし、操作もしやすいです。例えば下のような

レザーで本体が覆われているタイプは、iPadのフチまで覆われてしまうので、見た目も悪いですし、指で操作するときにフチが邪魔になってしまうのです。

そんなこんなで希望を満たすケースを探してみたのですが、なかなか見つからないのです。
そんな中やっと見つけたオススメのケースを紹介します。それがこれです!

以下撮影した写真です。
1.横置き写真
R0011053.jpg
R0011058.jpg
このように横置きすることも可能です。

2.縦置き写真
R0011050.jpg

3.閉じたときはゴムでカバーが開かないように固定できるので安定します
R0011048.jpg

4.スマートカバーの様にスリープ機能とカバーの開閉が連動します
つまりカバーを開いたらすぐに操作が可能です。カバーを閉じれば画面がオフになります。
R0011049.jpg
こんなに多機能なのに、値段が
「1,390円ととても安い!」
ので、僕的には大満足です!自信をもってオススメできるケースだと思います。

ちなみにその前にかったケースが以下のものです。

これは「超最悪でした」
まずつかってまもなく
「ケースを固定するためも爪が欠けました」
R0011044.jpg
そして買って2ヵ月後、
「ケースの結合部が外れました」
R0011047.jpg
この結合部ですが、壊れる数週間前から軋む音が鳴るようになって非常に耳障りでした。見た目クリアでなかなかよいかなと思って買いましたが、クリアな分指紋が目立ってあまりきれいでないし、しかも壊れやすいということでこれは大失敗でした。

実際に見て購入できないと、まぁこういうリスクはありますよね。
皆様にこのレビューが少しでも参考になってくれれば幸いです。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:お役立ち情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック