2010年12月21日 (火) | Edit |
節約というとなんだかケチ臭い印象を一般に受けるかと思いますが、私のいう節約とはいわゆるケチるということではありません。

例えば私はエアコンを使うのを我慢したり、こまめに電源を切るといった方法でお金を節約するということはあまりしません。

その理由は自分がめんどくさがり屋なのと、いわゆるお金をケチっての節約は生活レベルを下げることになりがちで、豊かな生活をおこなう方法としては疑問を感じるからです。

あくまで自分が目標としているのは「お金の価値を高める」ことで同じ生活スタイルを少ないコストで維持することにあって、お金をケチるという方法で節約を考えている方は私の記事はあまり役に立たないかもしれません。

私の場合は節約というよりも、「手間をそれほどかけない」「生活スタイルをあまり変えない」ことを基本としたコストパフォーマンス高いお金の使い方でありそうした術(すべ)をこのブログで紹介していきたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック