2012年01月17日 (火) | Edit |
今回は無印良品にて
「サーキュレーター」
を購入したのでその紹介です。
DSC_0224.jpg
無印良品のサーキュレーターはコチラのサイトでも紹介されていますが、
「ものすごい音が静か」
なのです。弱運転にしていれば、ほとんど気づかないくらいの音しかしないので、つけっぱなしにしておくにはもってこいの商品だと思います。

また僕にはまだいたずら大好きな年頃の子供があるのですが、
「羽が奥にあるので子供の手でも届かない」
ので、小さな子供がいる方にも安心です。

気になる消費電力ですが、ワットモニターでチェックしたところ弱運転で、
「6.7w」※強運転は16.0w
でした。価格COMのサーキュレーター製品一覧の消費電力をご覧になったら、これがかなり低い消費電力であることがわかると思います。
R0011028.jpg

サーキュレーターの購入をご検討の方は無印良品のサーキュレーターは値段も手ごろで性能も良いのでかなりお勧めの商品だと思います。

ところで、なぜそもそもサーキュレーターを買ったのかというと、
「空気を循環することで暖房効率が上がる」
といわれているからです。
※ダイキンのホームページなどで説明を見ることが出来ます。

その原理についてはまた次回紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック