2012年01月16日 (月) | Edit |
以前の記事で
「壁面収納で収納スペースを増やす方法~壁に家具を取り付ける~」
方法を紹介しましたが、今回ついに無印良品のオンラインショップにて壁に取り付けられる家具を購入したので、そのレビューをさせていただきたいと思います。

僕の買った商品はこれです。
DSC_0208-1-1.jpgDSC_0207.jpg

これを2つ購入して横幅を88cmにしました。
1つで幅が88cmの商品も売っているのですが、44cmのも88cmの両方とも
「耐荷重:5kg(天面・内側3kg)」
だったので、88cmの棚を1つ買うよりは、44cmの棚を2個くっつけた方が、重さに耐えられると判断したからです。

取り付けは2つの棚をきれいに並べるのには少し神経を使いましたが、大体30分程度で完成しました。
それが以下の写真になります。
取り付け前取り付け後
DSC_0199.jpg

部屋自体に圧迫感を与えることなく、収納スペースが増えたのでかなり満足しています。
いまは以下のように、子供にいじられたくない物を適当に並べていますが、もっと良い収納の仕方がないか今後考えて行きたいと思います。
DSC_0214.jpg

また使って見てよければテレビの上にも取り付けて見たいと思います。
家で収納スペースが足りないという方にはかなりお手軽でおしゃれな家具だと思いますので、一度検討なさってみてはいかがでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック