2012年01月11日 (水) | Edit |
去年の年末に楽天の期間限定ポイントが結構たまっていたので、思い切って、「VULKANO FLOW(ボルカノフロー)」の上位機種である、
「VULKANO LAVA(ボルケーノ?ボルカノ?ラバ)」
を購入しました。

このVULANO LAVAとVULKANO FLOWの最大の違いは、
「録画機能の有無」
にあります。録画したデータをテレビでみることも可能ですし、
「iPad/iPhoneやAndroidに転送することも可能」
なので、
「ネット環境がなくても外出先で視聴が可能」
になるのです。この機能を使いたいからVULANO LAVAを買い換えたのです!

録画の方法については主に2つあり、
1.視聴中に録画ボタンを押してPCやiPad/iPhone、androidに録画する方法
lava1.jpg

2.Vulakno本体にSDカードや外付USB-HDDを接続して録画する方法
lava3.jpg
このように「PCやiPad/iPhone、androidのプレイヤー」から録画もできますし、
「付属のリモコン」からも録画が可能です。
(リモコンはVULKANO LAVAになって新たに付属されました)

しかしながら2の方法については、まだ使用が出来ません。
DSC_0205.jpg
このように接続部にシールが貼られていて、はがすと保証外と警告しています。
lava2.jpg
そのため、PC用のプレイヤーでもこのような警告が出て録画できません。
日本での発売元のトランステクノロジーのホームページでは1月末のアップデートで対応したいということです。

その他の違いとしては
「テレビ出力が可能」
になりました。そのため下記の様にテレビ画面から設定できるようになりました。
DSC_0201.jpg
またVULKANO本体で録画した映像をPCやiPad/iPhone、android端末からだけではなく、テレビから鑑賞することも可能になりました。
(これについてもアップデート後使用できる機能になります)

生放送の番組を見るときは仕方ないと思いますが、
外出先からVULANO FLOWでDIGAで録画した番組を見ようとすると、
「大量のパケット通信が発生して帯域制限を起こしてしまう可能性がある」
「電波の悪いところに移動すると見れなくなる」

などストレスに感じることがあったので、
「録画したデータをiPadやAndroid端末に事前に転送」
することで、さらにロケフリ生活が快適になるのではないかと思っています。

なにはともあれ、早くアップデートしてくれることを願うばかりです。
アップデートしたらまたレビューしたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック