2011年12月25日 (日) | Edit |
以前高還元率のクレジットカードとして、
「SBIカードPlus」
(高還元率カード~SBIカードPlus~)
を紹介しました。これまでは、
「JALカード」
(僕のつかっているクレジットカードを紹介)
をメインカードとして使用していましたが、
「SBIカードPlusをメインカードに切り替えました」

SBIカードPlusは、
「SBIレベル(SBI関連サービスの利用)」
「ショッピングレベル(カード利用額)」

によって、還元率が変わる仕組みですが、今回ついに自動車保険を契約して
「SBIレベルを3まで引き上げました!」
sbiplus.jpg
sbiplus2.jpg
これによって、ポイント還元率が
「1.5%」
となり、今後いままで通りカードを使用していけば、
「ショッピングレベルは2になる予定」
なので、ポイント還元率を
「1.8%」
まではあげられそうです。
sbiplus1.jpg

イオンカードセレクトの記事(JALカードとイオンカードセレクト~WAONチャージ・利用比較~)でも書きましたが、JALカードは
「年会費が高額(諸々で5,100円)」
「飛行機に乗る機会が減った」

ということもあり、
「年会費が無料」
「高還元率」
「現金で還元してくれる」
SBIカードPlus
に乗り換えたというわけです。

普段カードを良く使用している方で、
「マイルより現金で還元して欲しい」
という方にとって、このカードはなかなか優秀なカードなので、ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ただ問題点として、
「自動車保険の必要のない人はレベル3まであげるのが難しい」
「家族カードがないので嫁が使うカードがなくなる」

があるので、その辺の対策を考える必要がありますね。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:ポイントを貯める
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック