2011年11月24日 (木) | Edit |
ipad2を先週購入したので、液晶保護シートを探すことにしました。
液晶保護シートはスマートフォンやPSPなど大体の機器に貼っています。
僕は「アンチグレア(低反射)タイプ」を毎回買っているのですが、その理由は
「指紋が目立ちにくい」
「画面の映り込みが少ないので外など明るい場所でも見やすい」
からです。見た目のきれいさは、「保護シートをつけない」もしくは「反射タイプのフィルム」の方が良いですが、見た目より実用重視ということで、毎回アンチグレアを選んでいます。

そこでipad用の液晶シートを求めてケーズデンキやヤマダ電機に行ったのですが、
「ipad用の液晶保護シートは高い!」
のです。安いもので1,500円、高いものだと3,000円近くしました。
こんな薄っぺらいシートに高い金はかけたくないと思い、楽天で検索してみたところ、
「超低価格の液晶保護シートがありました!」
それがこれです。送料が「80円」なので、合計「385円」という安さです。

取り付けた感じもなかなか良かったです。
「ホームボタン」「カメラ」の位置に穴が開いているので、そこめがけてシールを貼ると、キレイに貼れました。
ipad_seal1.jpg
ipad_seal2.jpg
下の写真の様に液晶拭きも付属しており、これでホコリを払ってから貼ります。
写真では液晶保護シートを貼ってある様子がわかりづらいですが、特に安いからといって、悪いということはなく、個人的にはこれで十分でした。
ipad_seal3.jpg
最後に注意事項ですが、
「この商品は説明書がなく、簡単な説明が英語で書かれているだけ」
なので、初心者の方は
「失敗しないiPad液晶保護フィルム貼り付け動画講座!」
参考にして行なえば間違いはないかと思います。

この値段の安さは魅力で、
「たかだか液晶保護シートにお金をかけたくない」
という方にはオススメの商品ですので、ぜひ検討してみてください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック