2011年11月05日 (土) | Edit |
僕には1歳になる子供が居るのですが、今回紹介するものは、
「1歳~3歳くらいの小さい子供におすすめの椅子」
です。

それがこの「2WAYごきげんチェア」になります。


「2WAYごきげんチェア」のオススメのポイント

1.自宅の大人用のイスに取り付け可能なので場所をとらない
今までは、

のようなローチェアを使っていたですが、これだと場所をとってしまいます。

2.家族全員がテーブルを囲めるようになり、イスに座ってても子供が大人しいため、夫婦二人で同時にご飯を食べることが出来る
「2WAYごきげんチェア」を買うまでは、夫婦2人でご飯を食べていると子供が来て、自分もしくは嫁のひざの上に子供をのせろとせがんでくるため、ひざに乗せたままご飯を食べることもできず(子供が茶碗やお椀をひっくり返してしまうため)、どちらか一人は面倒を見続ける必要がありました。しかし「2WAYごきげんチェア」を買ったことで、子供をひざの上にのせなくても、テーブルを囲えるようになったので、たまにイスに座ってぐずるときもありますが、夫婦一緒にご飯を食べられるようになりました。

我が家では以下の写真の様に3人でテーブルを囲んでいますが、これだと子供も楽しそうにしています。またベルトでしっかり肯定しているので、食器を子供の手の届かない範囲に置けば安心して二人同時に食事が出来ます。
isu2.jpg

3.簡単に持ち運べるので、外食先でもつかえる
子供用のイスがないところでも簡単に座らせられますし、レストランによっては子供用のイスはあっても、このイスの様に、ベルトがなかったりするので、子供を固定できず、結局抱っこすることになったりしていたので、「2WAYごきげんチェア」で外食の負担は結構減りました。

4.7ヶ月~5歳まで長く使用できる
「2WAYごきげんチェア」と似たようなイスで「バンボ」というイスがあるのですが、

このイスは「14ヵ月までしか使用できない」ため、使用できる期間が短いのです。
それに比べると「2WAYごきげんチェア」は使用できる期間が長いので、無駄がありません。

これだけ便利なのに3,000円台で購入できるのはかなりお買い得だと思います。
同じようなお子様を持つ方にはオススメの一品ですよ。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック