2011年02月04日 (金) | Edit |
先日、予約していた「REGZA Phone T-01C」がやっと入荷して、
機種変更をすることができました。

ここではスマートフォンを使ったパケット料金節約について説明したいと思います。
僕は以前から「Pocket WiFi」を使っていますが、以前までは普通の携帯だったので、ネットサーフィンはipod touchで行えてたものの、メールの送受信やおサイフケータイのチャージ(Suicaなど)はどうしてもiモード接続によるパケット料金が発生していました。
ちなみにパケット料金は約1,000円程度でした。

しかし今回のスマートフォン導入によって、ネットサーフィンはもちろんのこと、
「SPモード」を活用することでメールの送受信もWiFi通信で行うことができるのです
※SPモードによるWiFi通信のメール送受信は2/1のアップデートからできるようになりました。

という訳で「Pocket WiFi」の電波が入らないとき以外はパケット通信を行う必要がないので
かなりパケット料金を抑えることができると思います。
料金がどのくらい節約できたかについては来月請求が確定したらまた紹介したいと思います。

さらにスマートフォンで「Pocket WiFi」を使うことはもう1つのメリットがあります。
今回は長くなりましたので続きはその2で紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック