2011年10月09日 (日) | Edit |
今回はソフトバンクから発売されている、
「ULTRA WiFi(Softbank 007z)」
の速度が気になったので、千葉県のソフトバンクショックでデモ機を店舗で使わせてもらって、速度を計測してみました。


ちなみにCMなどでは
「ULTRA SPEED(下り最大42Mbps)」
とウルトラマンが登場して宣伝しております。

その測定結果が以下になります。
1.ULTRA WiFi(007Z)メイン回線
007main.jpg
2店舗で試したのですが、それほど高くありませんでした。ただ店舗の人がおっしゃるには最大で10Mbpsまで上がったことがあるということです。

2.ULTRA WiFi(007z)サブ回線
007sub.jpg
こちらも最大で21Mbpsまでは行くようなのですがそこまでは高くありませんでした。

どうやら高い速度が出るのは、
「大都会だけ」
のようで僕が住んでいる
「地方都市~田舎」
ではあまり速度は高くないようです。

ちなみに僕の持つ「006Z」のサブ回線の速度は以下の通りです。
006_sub0.jpg
006_sub1.jpg

まぁ確かに「006Z」は「007Z」よりは遅いかもしれませんが、千葉だと「006Z」でもそれほど変わらないんだなぁと思ったのが正直な印象です。
「007Z」は一部では安売りなども行なわれているようですが、ほとんどの店ではまだ定価の販売ですので、今回の結果で改めて安くなるまで待つ決心が固まりました。

しかしながら「007Z」には
「データし放題フラット for ULTRA SPEED」
という月2,480円(月月割込み)で運用可能なプランがあり、「006Z」と比較し
「月500円安く運用できる」
メリットがあるので、そこはうらやましい部分ではありますので、もし「007Z」が安く買えるのであれば、速度があまり変わらなくても、買い換える価値はあると思います。

しかしながら速度の件で買い替えを検討してる方は購入前には一度自分の住んでいる地域のソフトバンクショップで速度確認してから購入することをオススメします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック