2011年09月30日 (金) | Edit |
今回は我が家の
「2011年9月の資産状況」
を紹介したいと思います。

ちなみに資産管理は以前紹介したマネールックを使っています。
money201109_1.jpg
money201109_2.jpg

ご覧の通り7月時点と比べて、
「76万近くの資産減少」
となってしまいました。

その理由は7月はボーナスもらいたてということもあるのですが、最大の理由は
「投資信託(さわかみ投信)の大幅な下落」
にあります。60万の下落です。
毎月10万積み立てているのに60万の下落というだけでどれだけ基準価格が下がったのかわかるかと思います。

10年固定住宅ローン完済の目標も7月と比べて大きく後退してしまいました。
money201109_4.jpg
(達成率が6%のダウンです・・・)

今は世界経済が後退している状況で、先もまだ見えないですが、今は投資信託を安く買えるチャンスと思ってこれまでどおり同じスタンスで運用していきたいと思います。

また来月紹介させてください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:マネー・貯金
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック