2011年09月19日 (月) | Edit |
前回の記事
「楽天カード」のキャンペーンをいくつか紹介しました。


その中で、
「自動リボ」登録後、街中で25,000円の利用で5,000ポイント
というキャンペーンがあるのですが、このキャンペーンの達成条件が、
非常にややこしい!
ので、このキャンペーンの達成条件について説明したいと思います。

このキャンペーンの詳細を見ると、非常に色々な条件が書かれていて、達成できないように仕組まれているのではないかと疑ってしまうほどの複雑さです。今回それをわかりやすく説明したいと思います。

1.キャンペーン期間中に「自動リボ登録」をする。
つまり前から自動リボ登録していてはアウト
2.自動リボ登録後、キャンペーン期間中に街中で25,000円分買い物する。
ここで重要なのは「自動リボ登録済」のため、
店では「一括払い」を指定しても問題ない
ということです。
(キャンペーン詳細に【楽天カードの「ショッピングリボ払い」をご利用】なんて書いているのでリボ払いにしないといけないように見えますが、一括払いでも問題ありません。これはサポートセンターで確認済みです。)
3.12月の約定日でリボ払いした後にリボの残高が1円以上残っていること。
つまり10月~1月の4ヶ月かけてリボを完済しないといけない。ベストは12月の支払い時にリボの残高が1円です。
4.2012年1月1日(日)までに自動リボ登録を解除していないこと。
※12月を基準とするかどうかについては登録するキャンペーンの時期によって異なるので、各自何月が基準月なのかご確認ください。

この4つを頭に入れておけば、失敗することはないと思います。
また最後に、
「キャンペーン終了後自動リボは解除しましょう」
リボ手数料が無駄にかかるだけでなく、次回のキャンペーンにもエントリーできなくなりますからね。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック