2011年01月20日 (木) | Edit |
WiMAXの記事の前に最初に書くべきことかもしれませんが、今回は「Pocket WiFiの有効性」について話したいと思います。

普段外出時にネットを見る場合はiモードなど携帯電話で見る人のほうが多いかと思いますし、僕も前まではそうしていました。
しかしネット接続したい端末が携帯電話のみの場合はこれでよかったのですが、自分の場合「iPod touch」や「PSP」や「スマートフォン(IS01)」でもネット接続したいと思ったので、こうした場合は「Pocket WiFi」を1台契約して、これ1つですべてのネット接続を行ったほうが、安く済むし便利なのです。

また僕は「SOFTBANKのPocketWiFi」を契約したのですが、この場合の月額料金は4,410円-1,000円(月々割)の3,410円で、Docomo(僕の携帯はdocomoです)のパケ・ホーダイ ダブルの上限4,410円より安いのです。

僕の場合「SOFTBANKのPocketWiFi」の契約と同時に携帯でのネットサーフィンをやめたので、今のパケ・ホーダイ ダブルの料金は1,000円以下となり、以前よりもネットにかかるお金が安くなったのです。

ということで、外出時に複数の端末でネットをしたいと考えている方は
①PocketWiFiの契約
②携帯でのネットをやめる

ことで、若干の節約をしつつ、便利にネットをすることができるようになります。

複数の端末のお持ちの方はぜひ検討なされてはいかがでしょうか。
次はどの会社の「PocketWiFi」がよいかについて少し検討したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック