2011年09月06日 (火) | Edit |
前回の記事で、9/7より
「お買い物駅伝」
が開催されると紹介しました。

そのとき、今回はまとめ買いのチャンスと書きましたが、
「楽天で大量にまとめ買いをする」
ときは、必ず
「ポイントサイトを経由してポイントを2重にゲットする」
ことをオススメします。

ポイントサイトを経由することで、楽天ポイントのほかに
「そのポイントサイトのポイントもゲットすることが出来るのです。」

ここに2つばかりそのポイントサイトを紹介したいと思います。
1.ドル箱
このサイト経由で楽天で買い物をすると購入金額の1%のポイントが付きます。
1ポイント=1円なので、普通に買い物するよりも1%多く還元が受けられます。

2.ANAマイレージモール
僕はここを使っています。その理由は、
「マイルをためたほうが後々飛行機乗った場合得する」
「ドル箱などポイントサイトに色々登録すると、管理が出来なくなってポイントが失効してしまう可能性がある」

からです。
※昔フルーツメールなど1クリック1円といったクリックサイトに登録しまくったことがあり、1,000円分くらいポイントがたまったのですが、管理がおろそかになって、ポイントを失効させてしまった苦い思い出があるので、あまり多くのサイトに会員登録したくないのです。。。。
このサイトは「200円の買い物で1マイル」なので、1マイル=1円と考えた場合には、あまり得ではないのですが、15,000マイルで往復国内航空券がもらえるので、それと交換すれば1マイル=2円くらいの価値はあるので、僕はそれで良しとしています。

ちなみに僕は
「駅伝とかマラソンのときしかポイントサイト経由はしてません。」
理由は面倒だからなのですが、さすがに駅伝とかマラソンなどまとめ買いのときは面倒でもポイントバックが大きいので、行なっているのです。

皆様も結構金額の高い買い物をするときは、このようにポイントサイトを経由してお買い物をすることをオススメしますよ。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック