2011年08月30日 (火) | Edit |
最近僕の使っているスマートフォン(REGZA Phone T-01C)で
「Androidマーケットがアップデート」
されたのですが、これがですね・・・
「非常に重くて、読み込みが非常に遅いのです」

以下のような感じでずっと止まることもしばしばです・・・
2011-08-30-232211.jpg

Androidマーケットのアップデートは基本的に
サイレント アップデートで行われます。つまりアップデートの通知が表示されることはなく、更新するかどうかを尋ねられることはありません。
とのことです。

つまりは、アップデートのアンインストールをしても、すぐに勝手に自動アップデートされてしまうので、このアップデートされたマーケットとお付き合いするしかないのです…

これについてはこのように文句を言っている人もいるように、僕もちょっと不満です…

この対策ですが、
「読み込みが止まったら携帯を再起動する」
のが確実な対策のようです。

そしてまた止まるようなことがあればまた再起動するしか、今のところ対策が見つからないのが現状です。
まぁ再起動すれば、メモリも開放されてリフレッシュされるので、それも兼ねて再起動を行なっていると割り切って行なうしかないですね。

またこれは「REGZA Phone T-01C」での話なので、最近発売された、スペックの高いスマートフォンではそういうことは起きないのではないかと思います。

もし、こういった症状が起こる方は以下の対策を実施してみてはいかがでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック