2011年08月25日 (木) | Edit |
かなり昔の記事で、
「月々サポート開始でPocketWiFiによるパケット料金節約の効果が薄れた」
という話をしたと思います。

その理由ですが、月々サポートは
「パケホーダイ・ダブルもしくはフラットに入らないと携帯の購入料金を割引してくれない」
からなのです。

割引額は機種によって異なるのですが、今発売されている機種では、2年間で
月々サポートで「15,120円~50,400円」
まで割引されるのです。

こういったことがあったため、
「PocketWiFiを使ってパケット料金を節約しても携帯の購入代金が高くなるので、節約効果が軽減する」
のです。

しかし!
「ご愛顧割の登場でパケホーダイに入らなくても、安くスマートフォンを購入できるようになりました!!」

その値段は「ここに」掲載しています。

たとえば僕の所持している「REGZA Phone T-01C」ですが、
「15,960円で機種変更できます!」
しかも!何度もいっているとおり、
「ご愛顧割はパケホーダイ・ダブル、フラットに入る必要がありません!」

これであれば間違いなく、
「PocketWiFiによる運用のほうがパケット料金が節約されます!」

PocketWiFiの選び方やどのくらい節約できるかについては僕の記事の「PocketWiFiのカテゴリ」を見ていただければ、わかると思いますので、ぜひ参考にしてください!

しかしドコモさんもやりますね!見直しました!
正直僕も今度機種変更するときは、月々サポートを利用するしかないのかと思っていたので、今回の発表はとてもうれしいです!

パケット料金の節約したい方、
「ちょっと古いグレードの機種を選ぶ方が機種料金も安いし断然オススメですよ!」
「どうせ新しいのを買っても半年~1年後には大幅に値下がりしますから!」

※なんて高い値段でスマホを買った僕が言うのもなんですが(笑)
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック