2011年08月14日 (日) | Edit |
これまでの冷房の測定結果から
「再熱除湿をオフにして冷房で運転させる」
ことが節電の近道であることを説明してきました。

※これまでの記事一覧
エアコンの消費電力測定結果~冷房編1(設定温度変更)~
エアコンの消費電力測定結果~冷房編2(設定湿度変更)~
エアコンの消費電力測定結果~冷房編3(まとめ)~


そこで今回は、
「各メーカーの再熱除湿をオフにする方法」
を紹介します。

普段エアコンを運転させるときおそらくは特に何も考えず、「自動運転」を選んでいる方が多いと思うのですが、自動運転ですと、除湿運転になってしまうことがあります。そこで確実に冷房運転のみにする方法を以下に示しました。

【各メーカーの再熱除湿をオフにする方法】
日立:冷房で運転させる
パナソニック:冷房除湿もしくは冷房で運転
東芝:冷房で運転させる
富士通:冷房で運転させる
三菱:メニューから体感をオフにして、冷房運転

三菱はわかりにくいですね。ただ説明書をみるとここに書いてあることがわかると思います。
詳しい説明を聞きたい場合は、メーカーに問い合わせてください。おそらくきちんとした説明をしてくれると思います。僕は日立と三菱のエアコンをもっているので、2社に問い合わせをしましたが、どちらも丁寧に教えてくれました。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック