2010年12月21日 (火) | Edit |
お金の価値について皆様は考えたことがあるでしょうか。

たとえば身近な話ではスーパーなどで同じものが100円で売っていたり、90円で売っていたりするわけで、我々消費者は安いものを求めて、当然90円のものを買いに行くと思います。

こうした行為を繰り返し行えば同じお金を使って買い物をしても、最終的に手元に残る商品の数が違ってくると思います。

私は同じお金で多くのものを得ることを「お金の価値を高める」と呼んでいます。

そして「お金の価値を高める」ことを行っていけば、極端な話、月給20万の人が月給30万の人と同じ水準で生活ができます。

これからの日本は私の父親の世代のように収入がどんどん上がっていく時代は当分来ないと思います。

そのためこれからはお金をより効率的に使い、「お金の価値を高める」ことによって豊かな生活を営むべきだと私は考えています。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック