2019年07月11日 (木) | Edit |
私事ですが、この連休に海外旅行にいくことになってます。海外旅行の際に
「クレジットカードで海外旅行保険を付帯させる」
とお得だということはこれまでにも何回かご紹介させていただいております。

私自身も
「REXカード」
で海外旅行保険が自動付帯されているので、これでも十分なのですが、例えば楽天カードのように
「旅行代金の支払いで海外旅行保険が付帯」
されるカードも少なくありません。その際におすすめなのが、
「空港までの電車賃をクレジットカードで支払う」
という方法です。

飛行機代やホテル代をクレジットカードで払ってしまえばそれでよいのかもしれないですが、旅行会社によってはクレジットカードの支払いを断られてしまうことや、クレジットカードの還元率的に他のカードを使いたいことも少なくありません。そのような状況下で行きの電車賃だけで海外旅行保険の利用付帯になるのはお得だと思います。

一点注意点があるのですが、それは
「切符をみどりの窓口で買わないといけない」
ということです。一部の情報で楽天カードでSuicaチャージを行って、Suica利用明細でも適用になるとの情報もありますが、これはこれで結構手間なので、みどりの窓口で空港までの切符を買うのが一番楽だと思います。

というわけで、今回は海外旅行がらみのお得な情報紹介でした。今回はTwitterをやっているので旅行中はもしかしたらこちらの方から情報提供をするかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★