2019年07月10日 (水) | Edit |
以前の記事
「SBIネオモバイル証券(ネオモバ)を開設することにしました。」
でご紹介した、SBIネオモバイル証券の口座開設が完了しました。

というわけで、今回は端株をいくつか購入してみました。
neo190710.jpg
オリックスは長期保有に端株が通用しないとの話もあるのですが、とりあえず1株ならいいやと思って購入しました。

なにせこのSBIネオモバイル証券は
「50万までは手数料無料」
なので、すごい気軽に株を買うことができます。しかも
「1株単位で買える」
ので本当に気軽です。

当面私はここで個別株の練習をしてみたいと思います。手始めにスシローを買ってみました。これも将来的には100~200株保有したいと思っているのですが、まだ自信がなく1株から始めてみました。ユニゾとオリックスについてもいずれは100株にしたいなと思っている銘柄です。

何度も繰り返してくどいのですが、1株単位でかつ手数料がかからないので、
「株の購入の練習をする場所にはSBIネオモバイル証券は最適」
だと思います。今後は優待株に限らず色々な銘柄にチャレンジしていき、将来的には個別株の投資金額も増やせればいいなと考えております。また何か進展などあったら記事にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★