2019年07月31日 (水) | Edit |
今回は今月から始まった
「イオンカード20%キャッシュバックキャンペーン」
の7月25日~31日までの利用状況についてご紹介したいと思います。

以前の記事で
「私のイオンカードキャッシュバックの活用方法紹介」
をご紹介しているので、それになぞる形で紹介したいと思います。

1.d払い20%バックキャンペーンと併用
購入したのは以下の2店です
「ソニーストアでWF-1000MX3」
d_sony.jpg
「ABCストアで靴」
d_abc001.jpg
還元上限である利用金額5万を微妙に超えてしまったので、超えた分についてはdポイントで支払いました。

2.定期券を買う
これは嫁さん分を購入しました。私の分はまだ購入できないので来月以降です。

3.カジタクをAmazonPayで支払いする
3.Yahooショッピングで購入
AmazonPayがキャンペーン対象外となってしまったので、購入したかったカジタクはYahooショッピングで購入しました。
ya_kaji001.jpg
併せて
「マンションでの子供の足音対策におすすめの防音マット紹介」
で以前紹介させていただいている、かなり高性能な防音マットもこれを機に購入しました。以前購入した時と名称が変わっていますが、販売者が変わったため、名称も変わったとのことです。
ya_as001.jpg
Yahooショッピングで購入する際は
「5の付く日はポイント5倍」
「プレミアム会員はポイント5倍」

を併用できる25日に買い物を行って、少しでもポイントを多くもらえるようにしました。

4.普段の買い物
スーパー(イオン)での買い物や、外食などできるだけカードが使える店はイオンカードを使うようにしました。また
「レジャーチケットをAチケ経由で購入するとで20%オフクーポンがもらえる」
ので、イオンカードキャッシュバックの20%と合わせると4割引きで購入できます。我が家は夏休みに行くプールのチケットを買いました。
atike000.jpg

以上の結果から7月25日からの7日間で使用した金額は
「253,218円」
でした。下の図から利用枠-利用可能額で引き算すると利用金額が計算できます。
aeoncard7gatu001.jpg

普段であればかなり散財ですが、いずれ買おうと思っていた商品を今買っただけなので悪くはないと思っています。
8月も無駄遣いは行わず、積極的に利用していきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年07月25日 (木) | Edit |
さて本日の記事は、
「株主優待の7月分取得結果」
を紹介していきたいと思います。

今回取得した銘柄は
「ジャパンミート」
の1銘柄のみです。

カブドットコムの長期の放出がたまたまあったタイミングで100株だけ購入しました。
コストは買いと売り併せて概算で500円弱です。

もらえるのは2,000円分の肉なのですが、他のブログなどをみると結構でかいのが届くみたいです。料理できるか不安ですが到着が楽しみです。

7月はなかなか良い銘柄がなくこの1銘柄だけになりましたが、8月は結構いろいろな会社が優待を出してくるので、もう少し多い銘柄をクロスしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年07月24日 (水) | Edit |
先日から話題となっている
「イオンカード20%キャッシュバックキャンペーン」
ですが、25日からの開始間際に
「キャッシュバック対象外リストが更新」
されております。その中に
「AmazonPayが追加」
されてしまいました。。

ということで、前回の記事
「私のイオンカードキャッシュバックの活用方法紹介」
でご紹介した、
「3.カジタクをAmazonPayで支払いする」
は利用できません。。。

残念ですが、
「楽天かYahooショッピングでカジタクを購入」
する方向でシフトしたいと思います。楽天であれば買い回りセール、Yahooショッピングであれば5の付く日で行きたいと思います。

またイオンカードでネットショッピングをする際には
「本人認証サービス(3Dセキュア)」
を登録しないと使用できないことが多いので、事前に登録しておくことをお勧めいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★