2019年06月15日 (土) | Edit |
楽天銀行のハッピープログラムについては
「楽天証券を使うなら楽天銀行も開設した方がお得」
で紹介したように、楽天銀行関係の取引に応じてポイントが1件当たり3ptもらえるサービスです。

これについては、以前
「楽天銀行からLINE Payの入金はポイント対象外に」
でご紹介したように、LinePayへの入金でのポイント付与はふさがれたのですが、
「投信積み立てによるポイント付与」
については継続していたので、
「つみたてNISAでの毎日積立」
によってポイントを得ていた方も多かったのではないかと思います。しかしこの度
「即時入金は月3回までがカウント上限」
という縛りがついてしまうことになり、この技は使えなくなりました。

そればかりかハッピープログラムでのVIPの条件が
「残高100万以上か取引件数20件以上」
なので、投信積み立てがふさがれたことで、100万以上現金がないとVIPすら困難になりました。ちなみにVIPの下のプレミアムの場合
「ATM2回、振り込み2回まで無料」
ということでちょっと心もとないです。

一方で住信SBIネット銀行の場合はランク2で楽天のVIP並、つまり
「ATM5回、振り込み3回まで無料」
になるのですが、そのための条件もゆるくて
「給料振り込み」
「ハイブリッド預金口座残高有」
「外貨預金残高有」

などに2つ該当ということで、だれでも比較的簡単に達成できます。
※私は3つ該当しているのでランク3になってます。

というわけで、メインバンクもSBIネット銀行にしようかなと少し考えております。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★