2019年05月20日 (月) | Edit |
ドコモの新料金プラン
「ギガホ・ギガライト」
の導入に伴って、現行の基本プランである
「カケホーダイ&パケあえる」

「新規受付が5月31日で終了」
することとなっております。

しかし新規受付が終了したとしても、今カケホーダイ&パケあえるを契約している人は
「カケホーダイ・カケホーダイライト・シンプルプラン間の変更が可能」
「ベーシックシェアパック・ウルトラシェアパック・ベーシックパック・ウルトラデータパック・ケータイパック間の変更およびお申込みが可能」

なのです。

我が家の実家の母が、今現在シンプルプランなのですが、6月以降カケホーダイに変更できなくなるのではとちょっと心配したのですが、よくよく調べるとプラン変更は可能なようなので安心しました。

同じくパケットパック間のプラン変更も可能なので、その点は安心していただければと思います。

また
「FOMA音声プランの新規受付が2019年9月30日で終了」
で紹介したとおり、FOMAプランの新規受付も9月30日で終了いたしますが、
「新規受付終了後のプラン変更は可能」
なので、こちらについても受け付けさえ済ませていれば不自由はなさそうです。

ホームページにはきちんと記載している情報なのですが、相変わらずわかりにくい表記をしているので、整理させていただきました。ただ新規受付事態は5月をもって終了なので、カケホーダイ&パケあえるの加入を検討している方は、お早めにプラン変更をすることをお勧めいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★