2019年04月18日 (木) | Edit |
今回は
「FOMA音声プランの新規受付が2019年9月30日で終了」
するのに伴って、ここで改めて
「ドコモ回線でXi契約からFOMA契約に戻す方法」
をご紹介させていただきたいと思います。

XiからFOMA契約に変更するのは、ドコモショップに行くことで変更自体は可能ですが、通常の手続きだと
「ベーシックプランでの契約」
となってしまい、バリュープランと比較すると
「基本料が約800円高い」
ので、節約効果が無くなってしまいます。そこで今回はバリュープランでFOMAに契約変更できる2つの方法についてご紹介いたします。

1.キッズケータイを購入して契約変更
キッズケータイを購入すると、Xi契約からFOMA契約に変更され、さらにバリュープランでの契約が可能です。
4/18の段階ではF-03J
「契約変更一括で5,000円位」
で契約できます。

2 SIMフリー端末を持ち込んで契約変更
これについては
「ドコモXiからFOMAのバリュープランに契約変更(バリュー化)する方法」
に詳しく方法が書いておりますので、ご参照いただければと思います。

持ち込みする端末はZenfone3やmotoG4PlusなどのDSDS端末でも大丈夫ですし、お持ちでなければ、SIMフリー化された740SCのようなガラケーを用意するのも良いかと思います。

以上が、現段階でできるFOMA回線のバリュー化の方法になります。
なにせ今年の9/30にFOMAの契約ができなくなってしまうのでFOMA契約にご興味がある方はなるべく早くその準備に取り掛かった方がよろしいかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★