2019年04月07日 (日) | Edit |
前回の記事
「住信SBIネット銀行の外貨積立は手数料が1ドルあたり2銭と激安」
にて住信SBIネット銀行を活用すれば、格安で外貨積立を行うことが可能であることをご紹介させていただきました。

そして今回はこの積み立てた外貨を用いて
「SBI証券でお得に米国株と米国ETFを購入」
する方法をご紹介いたします。

その方法はSBI証券の
「外貨入出金サービス」
を活用する方法です。

通常SBI証券から米国株や米国ETFを直接購入すると
「為替手数料が1ドルあたり25銭発生」
してしまいます。
gaika_002.jpg

しかしこの外貨入出金サービスを活用すると、
「手数料無料で住信SBIネット銀行からSBI証券へ外貨を入金」
できるので、
「1ドル2銭の手数料でSBI証券へ入金が可能」
となるのです。

ちなみに
「SBI FX α口座からの現引も手数料無料」
で、SBI FX αの為替手数料は
「1ドルあたり0.5銭」
と住信SBIネット銀行よりも安いのですが、
「取引単位が1万米ドル」
なので、積立にはちょっと不向きだと思います。

この外貨入出金サービスのやり方は簡単で、SBI証券のメニューから外貨入出金を選択して、画面の通りに進んでいくだけです。
gaika_001.jpg

gaika_003.jpg

gaika_004.jpg

私の計画では
「住信SBIネット銀行で毎日積立で実施」
し、ある程度の金額がたまったら
「SBI証券に入金して米国株を購入」
していこうと考えております。おそらくこの方法がFX口座を使用しない場合の、最も少ない手数料で米国株を購入できる方法かと思いますので、参考にしていただければと思います。

また、住信SBIネット銀行もしくはSBI証券の口座をお持ちでない方は、ハピタス経由で申し込むと、ポイントがもらえるのでお得となっております。興味のある方は下のリンクから申し込んでいただければと思います。
hapi_sbi001.jpg
hapi_sbi002.jpg
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★