2019年03月10日 (日) | Edit |
LinePayについてはそもそも
「LinePayで電気料金の請求書支払いを行いました」
でご紹介している通り、電気代を請求書払いするために使用しておりました。

ところが使用してみると
「地味にお得なクーポンが発行される」
ことが結構あります。

これが1月~2月に発行されたクーポンで買い物をした時のレシートです。
linepaycu001.jpg
linepaycu002.jpg
linepaycu003.jpg
linepaycu004.jpg
地味に1000円分くらい発行されております。

2019年はQRコード決済元年なんて呼んでいる人もいますが、PayPayなどもそうですが、各社囲い込みで必死なため、赤字覚悟でキャンペーンを大盤振る舞いしている感がありますね。確かに私の身の回りを見てもそんなにQRコード決済を使用している人が多くないので、みんながやり始める前までに甘い汁を吸っておいた方がいいかもしれないです。

LinePayを始めていない方は
「初めての銀行チャージ1,000円以上で、後日500円相当プレゼント!」
なんてものをやっていたり、d払いに至っては
「はじめてボーナス!d払いでdポイント1,000円分還元!」
なんてものを行っていてd払いでもコーヒーのクーポンが届いたりしました。
本当にQRコード戦国時代なんだと思います。

皆様もご興味ありましたら、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★