2019年02月28日 (木) | Edit |
以前の記事
「LinePayで電気料金の請求書支払いを行いました」
で紹介したように、東京電力の電気代については
「LinePayの請求書払いで決済が可能」
です。

そしてLinePayは月末に
「Payトクキャンペーンで20%還元」
を行っております。このキャンペーン中に東京電力の電気代を支払うと
「電気代を20%以上削減することが可能」
です。

ちなみに、先月のPayトクキャンペーンは
「請求書払いが対象外」
だったのでしたが、2月はきちんと対象でしたので、1月分と2月分の電気代をまとめて支払いました。
seikyuusyo_2gatu.jpgseikyuusyo_3gatu.jpg
このPayトクキャンペーンは前回の記事で紹介したように、還元上限が5,000円なので
「25,000円以上の支払いは還元の対象外」
となってしまうので、1月と2月の支払いは、私と嫁さん別々に支払いました。

また12月の請求書払いのポイントが還元されました。
seikyuusyo_12kan.jpg
14,676円だったので、きちんと20%還元されております。

次回電気料金の記事を書くときに、このPayトクキャンペーンを活用した場合の東京電力の電気料金と新電力会社の電気料金と比較してみたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年02月27日 (水) | Edit |
さて本日の記事は
「今年から株主優待を追い求めてみたいと思います。」
で紹介したように、今年から始めた
「株主優待の2月分取得結果紹介」
をしていきたいと思います。

1.現物株
2gatu_yutai003.jpg
これは前々から紹介しているイオンの株式です。今月が優待月でした。

2.つなぎ売り銘柄
2gatu_yutai001.jpg
2月は以前の記事でも紹介していたように、イオンモールとビックカメラです。手数料については
「ビックカメラが388円」
「イオンモールが438円」

でした。

下の図のように自前でエクセルで手数料計算できるファイルを作成したのですが、それと同じだったのでほっとしております。
2gatu_yutai002.jpg

今月は初めての試みでうまくいっているかどうか含め不安な部分が多いのですが、3月は結構優待銘柄が多い月なので、吟味して何銘柄かまたチャレンジしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年02月25日 (月) | Edit |
以前
「株主優待つなぎ売りに必須の信用取引口座を開設しました」
でご紹介したように、つなぎ売りを行うことに際して、私が開設していない証券会社で、一般信用で売り建てが可能なカブドットコム証券の証券口座をとりあえず開設しました。
kabucom_002.jpg
口座開設は価格コムから開設すると
「アンケートの回答で1,500円」
「投信10万円以上の買付で2,000円」

がもらえてお得です。
kabucom_001.jpg

早速信用口座の開設を申し込みました。
kabucom_003.jpg
これでつなぎ売りをフルに行える準備は整ったかと思います。3月からもっと頑張ってやっていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★