2018年11月02日 (金) | Edit |
ついに投信積立もクレジットカード決済ができるときが来ました。2018年10月28日から
「楽天証券の投信積立で楽天カード決済が可能」
となったようです。

条件としては
「購入額の1%分のポイントが付与」
「月額50,000円が上限」
「NISA口座も対応」
「ジュニアNISA、iDeCoは対象外」

ということなので、毎月5万積立を行うことで
「年間で6,000円分のポイントが付与」
されることになります。

私自身これまでさわかみ投信でNISA口座を開設しておりまして、積み立て投資を行ってきました。
2019年にちょうど2014年分NISAの非課税期間がおわり、このままロールオーバーするかどうか悩んでおりました。

そんな中でのこの発表なので、私自身は
「2019年のNISA口座を楽天証券に移行」
「さわかみ投信の積立分を楽天証券で積立」

してみたいと思います。

正直な話本来はさわかみファンドの運用成績が良ければこんなことを考える必要はないのですが、ここ数年のパフォーマンスがインデックスファンド並の運用成果しか上げられておりませんので、私自身結構我慢していましたが、これを機に新たな道へ歩みたいと思います。

次回以降NISAの変更手続きのことや、ロールオーバーの事など含め気になることを記事にしていきたいと思います。
またしばらくよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★