2018年10月22日 (月) | Edit |
以前の記事
「ANAJCBプリペイドと鬼太郎カードを併用すると還元率3%強に!」
で紹介したように、山陰信販の発行するゲゲゲの鬼太郎カードJCB
「誕生月の利用分が3~5%OFFになる」
のですが、今月私の誕生月なので、
「鬼太郎カードでANAJCBプリペイドにチャージ」
してみましたので、その結果をご報告させていただきたいと思います。

charge_birth.jpg
このようにきっちりと
「誕生月利用分は3%オフ」
されていました!

しかしクレカ好き様からのコメントの通り
「ANAプリペイドチャージはわくわくポイントの対象外」
となってしまうので、ポイント還元はされなくなるようです。nanacoチャージはもともとポイント付与の対象外となっていたので、それに準じたという形になりますね。

とはいえ誕生月の3~5%オフはまだ継続しているようですので、しばらくは
「誕生月以外に10万の利用で2.9%」
「誕生月以外に30万の利用で3.61%」

の還元率は達成可能のようです。

しかし現状
「Kyashとリーダーズカードの組み合わせで還元率3.25%」
の方が、楽に高還元率を達成できるので、鬼太郎カードをわざわざ発行するのも少し面倒な気も致しますね。

とりあえず私は発行しておりますので、誕生月に全力チャージをして、その後どのような利用状況になるかレポートしていければと考えております。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★