2015年10月24日 (土) | Edit |
自動車保険の見積もりでポイントがもらえるということについては過去にも
「自動車保険に加入する前に一括見積もり+契約で大量ポイントゲット!」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編)」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2014編)」

で紹介してきたところですが、今回も私の自動車保険の満期が近づいてきましたので、2015年のオススメのポイント取得方法を紹介したいと思います。

ポイント取得の方法ですが、
「一括見積もりサイトにポイントモール経由で見積もりする」
という方法が基本です。なのでポイントを得るときに重要なのは
「一括見積もりサイト」
「経由するべきポイントモール」

の2点が重要になってくるのです。

そこでまず最初に一括見積もりサイトを紹介し、その後オススメのポイントモールを紹介していきたいと思います。

【自動車保険一括見積もりサイト】
ア.楽天自動車保険一括見積もり

楽天の場合はポイントモールを経由しなくてもポイントはもらえるのですが、ポイントモールを経由することでポイントの2重取りが可能になります。
イ.インスウェブ
SBIグループが提供元です。ポイントモールを経由することで500~1000ポイントもらえることが出来ます。
ウ.保険スクエアbang!
この保険スクエアbang!は「ウェブクルー」という会社が提供元です。この会社が提供している見積もりサイトに「【Goo-net】自動車保険一括見積り」もありますが、bangとGooで両方見積もりしてもポイントが取得できるのは1社だけになります。
エ.価格.com
ここは価格コムの独自提供サービスです。ここもポイントモール経由で結構なポイントがもらえます。

では次にオススメのポイントモールを紹介したいと思います。
【おすすめのポイントモール】
1.ハピタス
ハピタスは結構大手なポイントモールです。会員登録は下記のリンクから可能です。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録後は「楽天」「yahoo」で買い物をする際にも、ポイントが別途還元されるのでお得だと思います。
ハピタス経由で見積もりすると
ア.楽天自動車保険一括見積もり:700pt+1,111pt(本家取得分)
イ.インスウェブ:1000pt
ウ.保険スクエアbang!:900pt
※【Goo-net】自動車保険一括見積りで登録
エ.価格.com:1000pt

合計4711ポイントをゲットできます。
ハピタス経由で見積もりすれば、ポイントもまとめて取得できるので、とりまとめも楽なのでオススメです。

2.ビックポイントシティ
こちらも結構ポイントを多くもらえるポイントモールなのでオススメです。ビックカメラの会員になる必要がありますが、ビックカメラは通販でもポイントが利用できるので、使いやすさも悪くないと思います。こちらのポイントサイトを経由すると
ア.楽天自動車保険一括見積もり:250pt
イ.インスウェブ:950pt
ウ.保険スクエアbang!:なし
エ.価格.com:1200pt

もらえることが出来ます。

他にも色々とポイントモールはありますが、還元率とポイント利用の手軽さなどを考えるとこの2つがオススメです。

ここまでの内容では
「ハピタスだけで良いんじゃないかな?」
と思うかもしれません。しかしビックポイントシティをどうしても利用しないといけない機会が出てくるのです。それは
「ハピタス経由で1度見積もり依頼をした場合」
なのです。ハピタス経由で過去見積もりを依頼すると、下のように
「再度サービス利用することが出来ない」
のです。
2015hoken.jpg

各見積もりサイトの注意書きを見ると
「過去6~9ヶ月以内に見積もりサービスを利用していない」
というのが要件になっているので、年に1回見積もりサイトを利用する事に関しては問題が無いのですが、ハピタスはシステム上の問題なのか一度利用すると、ずっと利用できない状態になってしまうようです。

こうしたことから、ハピタスを一度利用した方によっては
「ビックポイントシティの利用価値がでてくる」
ということになるのです。

ちなみに僕は
ア.楽天自動車保険一括見積もり:ハピタス
イ.インスウェブ:ビックポイントモール
ウ.保険スクエアbang!:ハピタスで「【Goo-net】自動車保険一括見積り」を利用
エ.価格.com:ビックポイントモール

でポイントを取得する予定です。

これについては毎年行っているのですが、わずかな手間で結構な金額のポイントが手に入るので、自動車保険の満期前には是非見積もりを行ってみることをおすすめいたします。また私も申し込みを行った後にご報告をさせていただきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2015年10月17日 (土) | Edit |
今回も前回の記事からだいぶ更新が遠ざかってしまったのですが、今回は
「量販店の長期保証比較」
として、長期保証比較のラスト、
「パソコンの長期保証」
についての比較をしていきたいと思います。

店名ケーズヤマダ
(有料)
ビックヨドバシ
加入料購入額
の5%
購入額
の5%
購入額
の5%
購入額
の5%
保証期間5万以上:5年
5万以下:3年
5年3年5年
自己負担額0円0円(*1)1万円0円
1回あたりの
保証限度額
※購入
金額
まで
※購入
金額
まで
(*2)1年目:なし
2~5年目:80%
1年目:なし
2年目:80%
3年目:70%
4年目:60%
5年目:50%
修理回数の上限制限なしなし制限なし1回
備考※超過の
場合は
代替品提供
※超過した
場合は
代替品提供
(*1)修理代が
1万円未満の
場合は実費負担
(*2)超過の
場合は
代替品提供
0


店名ジョーシン
(有料)
ジョーシン
(有料)
エディオン(カード)エディオン(有料)
加入料購入額
の5%
購入額
の5%
無料購入額
の5%
保証期間5年3年5年5年
自己負担額1万円0円0円0円
1回あたりの
保証限度額
※累計の
修理金額が
購入金額に
達するまで
(超過の場合
修理可能
残額分を
ポイント還元)
※累計の修理金額が
購入金額に達するまで
(超過分は自己負担)
修理回数の上限上記参照上記参照
備考000タブレットは
2484円で
3年保証


パソコンの保証内容の特徴は前回の「電子機器」とあまり変わらないのですか、最大の変更点は
「ビックカメラの自己負担額が1万円」
となった点です。この点は大きくマイナスです。

またジョーシンの場合ですが、
「5年保証と3年保証を選べるようになった」
点が変更点です。5年保証の場合は免責金額が1万円となりますが、3年保証は0円です。

以上を踏まえて、私の結論を出したいと思います。
【最強】ヤマダ電機(有料)
5年保証の上、回数も無制限なのでここが一番良いと思います。
【次点】ケーズ
3万以下は3年となってしまうのですが、3万以下のパソコンも多くはないのでケーズも悪くありません。
【普通】ジョーシン、エディオン
保証金額の上限は累計金額で計算されるので微妙だが、免責金がないのでとりあえずは普通かと思います。
【微妙】ビックカメラ
免責金額が1万円なのは正直微妙。ただ高価なパソコンを購入した場合はジョーシンエディオンよりも良いかも。
【最悪】ヨドバシ
やはり保証金額の経年劣化はいただけないと思います。

以上5回にわたって、家電量販店の長期保証を比較してきました。次は最後これまでのまとめを行いたいと思います。
なんとか2015年中にはまとめたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2015年10月06日 (火) | Edit |
先日
「VaioTap21用の802.11acアダプタ(7260NGW)を購入してみた」
にて紹介したように購入した無線LANアダプタですが、今回は
「11ac化によって速度がどのように変化した」
についてご紹介したいと思います。

比較対象としたのは最初からVaiotap21に取り付けられていた802.11agn対応のアダプタです。
※こちらも7260NGWという名前なんですね。紛らわしいです。

また測定に使用したルーターはこれも先日購入した「WG1200HS」になります。速度は無線LANルーターに優先接続したNASへの転送速度で測定しています。

そして以下が結果になります。
周波数LANアダプタクアッドチャネル速度(Mbps)リンク速度
ULDL
5GHZ7260Nオン104.8142.7300
7260acオン107.8152.9585
7260acオフ76.578.6173
2.4GHZ7260Nオン46.054.6130
7260acオン54.558.2216
7260acオフ41.946.4144

このように僕の環境ではac環境に変えたとしても
「速度に劇的な改善は見られない」
という結果になりました。

僕の設定がおかしくてそうなっているのかもしれませんが、リンク速度などはきちんと増えておりますし、コマンドプロンプトで調べてきちんとac接続がされていることは確認してます。なのでこれ以上転送速度をあげるには無線LAN速度を上げる以外のことをしないといけないのかもしれませんね。

とりあえず僕の環境ではac接続で劇的な改善は見られませんでした。よっぽどac接続にこだわりたいという方でなければ初期に取り付けられていた無線LANアダプタでも十分なのかもしれないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★