2012年11月06日 (火) | Edit |
先日
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2012編)」にて、自動車保険の一括見積りサービスを利用するとポイントが得られるという記事を紹介いたしました。

今回はその記事で紹介した
1.楽天自動車保険一括見積もり

3.Yahoo!保険で自動車保険見積もり
4.価格.comの自動車保険5.保険スクエアbang見積もり

を実際に申し込んでみましたので、その報告になります。

まず1の「楽天自動車保険一括見積もり」ですが、こちらは僕は申し込めませんでした。理由はよく分からないのですがお客様は申し込みできないので直接見積りしてくださいという案内が来ました。というわけで1,111ポイントは断念しました。

次に2と3のキャンペーンですが、こちらは去年見積もったときの情報が残っていたため情報の入力がすごく楽で一瞬で手続が完了しました。この2つについては毎年行なうにはオススメですね。

4と5ですが、こちらは「ビックポイントモール」経由で申し込みました。まずピックポイントモールの会員になって無い方はまず会員にならなければ申し込みできませんので申し込みましょう。この2つも比較的あっさり申し込み完了しました。

以下が申し込み完了後に送られてきたメール(証拠)になります。
hokenmitu1.jpg
hokenmitu2.jpg

さて前回の記事にも書いたように、申し込み後には
「大量の書類が届く」
と書きましたが、申し込み後1週間時点では、それほどたくさんの書類は来ておりません。今のところ全部でたったの
「6通」
なので、去年見積もったときに比べればだいぶ減りました。

減った理由は正確には分かりませんが、今の契約条件で一括見積りに対応できる会社が少ないのではないかと考えています。
例えば以下のメールは「Yahoo!保険で自動車保険見積もり」から来たメールの一部になりますが、これをご覧になっておわかりの通り、私の条件ですと、見積り依頼できる会社がたった2社しかないのです。
hokenmitu3.jpg

メールがあまり来ないのはうれしいですが、僕の契約用件だと見積りするに値しないという保険会社が多いようでちょっぴり悲しい気分です。

以上が、今回一括見積りサービスの体験談になりますが、今度はきちんとポイントが振り込まれたときにまたご報告させて頂きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ