2011年11月30日 (水) | Edit |
前の記事(おトクなナイト(時間帯別電灯)は共働き世帯ではお得な契約方法)でおトクなナイトのシミュレーション結果が出たのに併せて、11月から
おトクなナイト10に申し込んでみました」
今回は11月分の電力料金が出たので、その内容を紹介します。
otoku201111.jpg

これまでに契約していた「従量電灯B」の契約の場合、概算ですが、
「8,700円」なので、
「800円程度節約できました!」
特に努力をすることなく800円節約できたので、契約方法を変えてかなり満足です!
エアコンの稼動が本格化する12月から状況は変わってくると思いますので、12月の電力料金にも注目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
2011年11月28日 (月) | Edit |
ipadを購入して1週間が経とうとしていますが、使用していると様々なアプリが欲しくなってきました。

通常アプリを購入するためにはクレジットカードを登録して購入するのが普通ですが、今回は
「iTunes Cardというプリペイドカードで支払いを行ないました」
その理由ですが、いつも行なっているわけではありませんが、
「iTunes Cardは割引キャンペーンを行なっている」
からです!。

今回は、スリーエフにて
「iTunes Cardを買うとコーラ+Tポイントプレゼント」
というキャンペーンを行なっていたので、5,000円分早速購入しました。
itunescard.jpg
これで、
「Tポイント800円分」
をゲットしたので、
「iTunes Cardを16%オフで購入」
出来たことになります。

このキャンペーンを使えば、クレジットカード決済よりもかなりお得にアプリを購入することが出来るので、近場にスリーエフがある方はぜひコンビニ経由でアプリを買ってくださいね。
ちなみにこのキャンペーンは12/25まで行なわれております~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
2011年11月27日 (日) | Edit |
(追記)
この記事は若干古い内容となっております。最新の記事
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編) 」
を作成しましたので、今の状況にご興味のある方はこちらもご参照ください。


僕が自動車保険を更新する前に必ず行なっていることがあります。それは
「一括見積もりサービスを利用する」
ことです。
一括見積もりサービスは色々なサイトで行なわれているのですが、なぜこのサービスを利用するかというと、
「一括見積もりを行なうと約1,000円分のポイントがもらえる!」
のです!
今回は以下の一括見積もりに申し込んでしました。
1.楽天自動車保険一括見積もりで1,000ポイント(楽天ポイント)


2.保険スクエアbang見積もり
楽天のプラチナ・ゴールド・シルバー会員であれば楽天ポイント1,000ポイント、レギュラー会員は500ポイント。さらにこのサイト経由で成約してアンケートに回答すると+500ポイントもらえます。

3.インスウェブで見積もり
楽天のプラチナ~レギュラーの会員のランクに応じて楽天ポイント1,000~1,300ポイントがもらえます。

4.Yahoo!保険で自動車保険見積もり
ヤフー会員でYahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員、Yahoo!カード会員、スタークラブ・シルバーランク以上のいづれかに該当する場合Yahoo!ポイントが1,000ポイントもらえます。

さらに!保険を成約することで、商品券をもらえるキャンペーンもあります。
僕はこのキャンペーンにエントリーしました。
SBI損保の契約でマックカード商品券(1,000円分)プレゼント

この5つのキャンペーンを利用したことによって僕は合計、
「5300円分のポイント、商品券」
がゲットできるということになります。

今のところ3,300ポイント分が入金されています。
(1の楽天一括見積もり、3のインスウェブ、4のyahoo!保険)
carinsu2.jpg
carinsu1.jpg

※12/16追記~ついに残りのポイント&商品券も届きました。
(2の保険スクエアbang、SBI損保のマックカード)
carinsu3.jpg
carinsu4.jpg
※写真は1枚ですが実際は2枚送られてきています。

何もしないで自動車保険を更新するよりは、このようなサイトを利用して自動車保険を更新した方がかなりおトクなのがわかっていただけたかと思います。

ただし一括見積もりを沢山行なうことによって、
「大量の見積もり結果の書類が届く」
ことは覚悟しておいてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ