2019年07月17日 (水) | Edit |
この3連休で香港の方に旅行にいってまして、その際にお隣の深圳(シンセン)に立ち寄って、
「Xiaomi Mi band4」
を購入してきました!Mi band4はまだ日本では未発売なのですが、中国ではすでに販売されているということを知っていたので、ちょっと香港からは遠いのですが、旅行がてら購入してきたわけです。
xiaomi002.jpg

購入店舗は地下鉄1号線の高新園駅(Hi-Tech Park)の近くにある
「深圳万象天地旗艦店」
です。
xiaomi004.jpg
この深圳万象天地というのはどうやらショッピングモールのようなのですが、めちゃめちゃ広くて店を見つけるのに苦労しました。
xiaomi001.jpg
価格は
「Mi band 4は169元(約2,647円)」
「Mi band 3は129元(約2,020円)」

でした。Mi band 3は日本では3,500~4,000円くらいすることを考えると、やはり現地はかなり安いです。

まぁ正直言うと香港から深センにいくまでの交通費などを考えると、金額的にお得ということではないのですが、旅行ついでに立ち寄ってみるという意味で、私はとても満足しています。

ちなみに香港から深センのルートは
「高速鉄道ルート:香港→(78HKD)→福田→(4元)→高新園」
「地下鉄ルート:香港→(45HKD)→羅湖→(6元)→高新園」

の代表的な2ルートがありますが、地下鉄ルートの方が安いので、新幹線に乗りたいとかそういう理由がなければ地下鉄ルートが良いと思います。

実はまだMiband4を開封してない状態で、壊れてれば泣き寝入りという意味でリスクはあるのですが、設定など行って使える状態になりましたら、また製品レビューをしていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年07月05日 (金) | Edit |
最近CMなどで話題のタイムバンクですが、今日から
「2億円キャッシュバックキャンペーン」
が開始されました。今回は第2弾のキャンペーンで第1弾は私は参加できなかったのですが、第2弾には参加してみることにしました。今回はこの第2弾のキャンペーンの紹介をしたいと思います。
timeb001.jpg

1.購入金額の40%がキャッシュバック
キャッシュバックの対象となるのは
「1日1回の購入まで」
「キャッシュバック上限は2,500円」

となります。つまり6,250円までの買い物だと40%キャッシュバックになります。開催期間は
「7月12日まで」
なのですが、キャッシュバックが2億円に到達した時点で終了となります。

2.購入時に紹介者IDを入れると紹介者にも40%キャッシュバック
購入時に下記の場所に紹介者IDを入れることで、紹介者にもキャッシュバックされます。
timeb005.jpg

つまり家族や友人などペアを組んで
「購入時にお互いの紹介者IDを入れあう」
ことによって
「合計80%のキャッシュバック」
を受けることが可能になります。私は妻と一緒にお米を購入しました。
timeb002.jpg
このように
「自分が購入した時に得たキャッシュバック40%分」
timeb004.jpg
「相手が自分の紹介者IDを入れて購入したキャッシュバック40%分」
timeb003.jpg
でそれぞれ、982円キャッシュバックされますので、
「5㎏の米が実質491円で購入可能」
となります。我が家では嫁と私で相互で購入したので合計10㎏の米が届くことになります。

このようにどなたか身近にパートナーを見つけることでかなりお得に商品が購入できますので、ぜひどなたかを誘ってキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

ちなみに初回登録の際に紹介者IDを入れると、自分と紹介者に300円がキャッシュバックされます。
timeb006.jpg
もし初回登録の際、身近にタイムバンクを使用している方がいらっしゃらなかったら私の紹介者ID
「ye5joU」
を使っていただけると嬉しいです。もちろん購入の際は、私のIDを入れないで、ご家族やご友人の紹介者IDを入れて買い物をしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年04月14日 (日) | Edit |
今回は買い物の話です。先日
「スマート電球のPhilips Hueを寝室に取り付けて目覚め改善」
にてご紹介させていただきました通り、スマート電球を購入しましたので、それに伴って
「スマートスピーカー(Echo、Google home)」
「スマートリモコン」

を併せて購入したいなと考えておりました。

そしたら、なんとAmazonで
「Amazon EchoとRS-WFIREX3がセットで9980円」
というかなり安いキャンペーンを見つけました。
ama10_004.jpg
ちなみにこの2つ別々で買うと
「Amazon Echoが6,980円」
※4月17日まで定価は11,980円
「RS-WFIREX3が5,200円」
で別々に購入するよりも2,200円安いです。


さらに今なら税抜1万円以上の購入で
「Lineショッピング経由で約10%還元」
されるので、もう少し安く買うことができます。

というわけで私もこれを機会に購入しました。
ama10_005.jpg
一番上のケースは税抜き1万円した方が、Lineショッピングのポイントが多くもらえますので、これを機会についでに購入したというわけです。

最初はEchoを購入しようかGoogle Homeを買おうかとか、RS-WFIREX3にしようかRS-WFIREX4にしようかとか考えておりましたが、今回のこの価格が安すぎて迷うことなく即決しました。

今後寝室だけでなく、リビング周りの照明などを今回購入したスマートリモコンとスマートスピーカーを用いて、色々いじっていきたいと考えておりますので、またその時に記事にさせていただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★