2019年06月14日 (金) | Edit |
以前の記事
「メルカリ、メルペイで支払い額の50~70%還元キャンペーンが開始!」

でご紹介させていただいた、メルカリの電子マネーのメルペイで再び
「大幅還元キャンペーンが今日から開始」
されました。

期限は今月末までとなっています。

今回のキャンペーン内容と注意点をまとめたいと思います。

1.基本還元率は50%、一部のみ70%
セブンイレブンとファミリーマートだけは70%です。

2.還元額上限は2000pt
つまりは最大でも4000円分の買い物だけ還元率50%ということです。

3.後払い設定にする必要あり
前回はこの縛りはなかったのですが、追加されました。設定はアプリから可能です。


ちなみにメルペイを今回初めて使う方は
「後払いでなくてもキャンペーンが適用」
されます。

この後払いですが、月額300円の手数料が発生しますが、
「6月分の手数料は無料」
なので今回のキャンペーンでは無料で大丈夫です。


なおメルペイでは招待ポイントプレゼントで
「お互いに300円分のポイント」
がもらえます。私の招待コードは
「CDPCGW」
になります。もしよろしければ使っていただけると嬉しいです。
merupay001.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年05月31日 (金) | Edit |
ここのところ毎月月末に行われていた
「LinePayのPayトク」
ですが、今回は6月1日から開始されます。
paytoku0601.jpg
今回のキャンペーンでは、
「LinePayカードの支払いは対象外」
となります。3月と4月はLinePayカードでの支払いも対象になりましたが、今回は対象から外れました。また還元率も
「前回同様15%」
となっております。3月までは20%だったのですが、もう15%で固定されそうですね。

また還元額の上限については基本的には5,000円なのですが、
「LINE Payアプリ」
を最低1回利用することで還元上限が10,000円になります。つまりアプリを利用することで
「66,666円までの決済であれば全額還元対象」
となります。

ということで今回のPayトクは
「コード払い」
「請求書払い」
「QUICPay+」

の支払いで、15%バックを得ていく感じになります。QUICPayについては使用できる店舗がそこそこあるので、9日までは積極的に使用していきたいと思います。ただ66,666円まで行くかといわれれば、今回は微妙かなと思います。無駄使いしない範囲でキャンペーンを活用していければと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年04月30日 (火) | Edit |
以前の記事
「4/30はdショッピング+LinePayで54%還元されます!」
で紹介したように4/30はdショッピングで大幅還元が狙える日で、商品を購入しましたのでその御報告をさせていただきます。

購入した一覧とLinePayの決済履歴です。このようにLinePayは購入後即時決済されましたので、問題なくPayトクの対象になりそうです。
dp_linepay002.jpg
dp_linepay001.jpg

ちなみに購入した商品は麦茶とおむつですが、
「dショッピングの商品は定価が高額」
なことが多いです。

たとえば今回購入した麦茶ですが2L×6本の価格が
「地元スーパーでは800円」
「dショッピングでは1,290円」

と大きな差があります。おむつについても
「アカチャンホンポでは1,226円」
で売っています。
※オムニ7大感謝祭でアカチャンホンポでも最大20%+15%(LinePay)還元されます。

ただdショッピングでは50%近いポイントが還元されるため
「実質価格ではdショッピングの方が安くなる」
ということなので、キャンペーン以外のときはdショッピングの買い物はちょっと割が悪いことに注意していただければと思います。

今回かなりまとめて買い物してしまったので、ポイントがちゃんと還元されるか少し心配ですが、還元されましたらブログかTwitterでご報告させていただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★