2019年04月30日 (火) | Edit |
以前の記事
「4/30はdショッピング+LinePayで54%還元されます!」
で紹介したように4/30はdショッピングで大幅還元が狙える日で、商品を購入しましたのでその御報告をさせていただきます。

購入した一覧とLinePayの決済履歴です。このようにLinePayは購入後即時決済されましたので、問題なくPayトクの対象になりそうです。
dp_linepay002.jpg
dp_linepay001.jpg

ちなみに購入した商品は麦茶とおむつですが、
「dショッピングの商品は定価が高額」
なことが多いです。

たとえば今回購入した麦茶ですが2L×6本の価格が
「地元スーパーでは800円」
「dショッピングでは1,290円」

と大きな差があります。おむつについても
「アカチャンホンポでは1,226円」
で売っています。
※オムニ7大感謝祭でアカチャンホンポでも最大20%+15%(LinePay)還元されます。

ただdショッピングでは50%近いポイントが還元されるため
「実質価格ではdショッピングの方が安くなる」
ということなので、キャンペーン以外のときはdショッピングの買い物はちょっと割が悪いことに注意していただければと思います。

今回かなりまとめて買い物してしまったので、ポイントがちゃんと還元されるか少し心配ですが、還元されましたらブログかTwitterでご報告させていただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年04月26日 (金) | Edit |
QRコード決済群雄割拠の時代、これまで
LinePay
「4月のLinePayのPayトクキャンペーンが開始」
Paypay
「PayPay100億円キャンペーン第2弾が2/12から開始」
d払い
「4/30はdショッピング+LinePayで54%還元されます!」
など当ブログでもいろいろなキャンペーンを紹介してきましたが、今回は
「メルカリが発行するメルペイ」
の紹介です。このメルペイでは5/6まで
「支払額の50%が還元」
され、さらにセブンイレブンでは
「驚愕の支払い額の70%が還元」
という大盤振る舞いを開始しました。

注意点としては
「還元上限は2,500ポイント」
なので
「セブンイレブンでは3,571円」
「それ以外では5,000円」

が還元の上限金額となります。

またキャンペーン対象となるには本人確認が必須で
「銀行口座の登録」
「アプリでかんたん本人確認」

のどちらかが必要になります。

還元額はそれほど多くはありませんが、なにせ還元率が50%なので、何を買ってもお得になると思いますので、申し込む価値はあると思い、私も申し込みました。私のSIMフリースマホ(OPPO R15 Pro)でもiD登録ができました。
merupay003.jpg

なおメルペイでは招待ポイントプレゼントで
「お互いに300円分のポイント」
がもらえます。私の招待コードは
「CDPCGW」
になります。もしよろしければ使っていただけると嬉しいです。
merupay001.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2019年04月20日 (土) | Edit |
前回の記事
「4月のLinePayのPayトクキャンペーンが開始」
にてLinePayで支払うことで最低でも15%還元されることを紹介いたしました。

そして今回はこのLinePayを使用することで
「dショッピングで約54%の還元を受ける方法」
をご紹介いたします。

1.dショッピングデーはポイント20倍
dショッピングでは毎月0の付く日はポイント20倍になります。しかしキャンペーンの注意書きに
「「上新電機」の商品は、ご注文金額の100円(税抜)につき4ポイント分のdポイント」
とあるので、上新電機の商品は20倍にならないことに注意してください。

2.dポイントスーパーチャンスでポイント20倍
このキャンペーンは
「2019年4月24日(水) ~2019年5月7日(火)」
に行われます。基本的にd払いかiD(dカード限定)を使用することでポイントが20倍されます。しかし
「dマーケットのお買物なら、お支払い方法は何でもOK!」
とあり、つますdマーケットであれば
「LinePayを用いてもポイント20倍の対象となる」
ということになります。

3.LinePayで15%還元を受ける
基本的にこのdポイントのスーパーチャンスは下の図のように4/30限定
「dポイントの20倍」
「ドコモサービスの利用+dカード払いで19倍」
「dショッピングデーで19倍」

で最大58%還元というのが、基本的なプロセスです。
dpcam001.jpg
しかしこの真ん中のドコモサービスの利用の条件を見てみると
「dカード払い」
「いちおしパックの契約」
「DAZN for docomoの契約」
「3か月連続でdマーケット使用」

など結構縛りが厳しいです。しかしこの部分を下の図のように
「dカード払いからLinePay払い」
に変更すると、、、
dpcam002.jpg
これだと結構現実味を帯びてくると思いませんか?

注意点としては
「dショッピングデーのポイント上限は10,000pt」
「dポイントスーパーチャンスのポイント上限も10,000pt」

ということで、
「50,000円以上の買い物はポイント取得できない」
ので、買い物は50,000円程度にしておいた方が良いでしょう。

というわけでdショッピングで買いたいものを今のうちに探しておいて(上新電機のものはなるべく避けましょう)高還元率を狙ってみてはいかがでしょうか。

(4/23追記)
LinePayの支払いでdショッピングの家電はポイントの対象外となるようです。ご注意ください!
linepay_ex001.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★