2018年12月05日 (水) | Edit |
前回の記事
「12/4からPayPay支払いで20%還元キャンペーン開始!」
で紹介したように、本日から20%還元キャンペーンが開始されたのですが、開始日当日に
「ビックカメラにてPayPayを使用して買い物」
をしてきたので、その報告をさせていただきたいと思います。

購入したのは以下の2つです。
paypay_buy01.jpg
前回の記事で紹介した
「OPPO R15 Pro」
「Surface Go」

です。この2つですが、ビックカメラでは
「ネット取り置きサービス」
がありますので、こちらで取り置きしてもらうと、行ってみて在庫がないということがなくなりますのでオススメです。

そしてこのPayPay100億円あげちゃうキャンペーンですが、Yahooプレミアム会員だと
「20分の1の確率で全額キャッシュバック(10万まで)」
ということだったので、今回は
「2つの商品を別々の決済で支払い」
することで、全額キャッシュバックの確率を少しでも上げてみようと思いました。

そしてその結果ですが、
paypay_buy03.jpgpaypay_buy04.jpg
残念ながら
「全額キャッシュバックにはならなかった」
です。まぁ確率的には仕方ないですが、当たった方はうらやましいです。

一応今回購入した商品の収支計算もしてみました。
商品名OPPO R15 ProSurface Go
価格75,470 63,493
PayPay還元15,094 12,698
楽天ポイント(※1)378 318
楽天ポイント街分(※2)3,775 3,175
Surfaceキャッシュバック0 4,000
割引額20,001 20,825
実質料金55,469 42,668
割引率26.5%32.8%
※1:ビックカメラにて楽天ポイントカードを提示するとビックポイントの半分が付与されます。
※2:ビックカメラで楽天ポイントカードを提示すると、5%分のポイントが得られるキャンペーン


OPPO R15 Proについては、楽天やYahooショッピングで買うと、かなり定価が高いので今回のPayPayキャンペーンで安く購入できたと思います。ただSurfaceGoについてはおそらく今開催されている
「楽天スーパーSALE」
「dポイント魔法のスーパーチャンス」
「Lineショッピング+Yahooショッピング」

などを活用すれば、PayPayを利用せずとも同じくらいかもしかしたらそれより安い価格で購入できると思います。試しに今日の楽天のポイント倍率でSurfaceGoの実質料金を計算してみました。
SurfaceGo価格63,493
楽天ビック5%オフクーポン4,444
基本ポイント596
SPU7倍4,172
5のつく日+2倍1,192
買い回り最大+9倍5,364
本日2倍596
Surfaceキャッシュバック4,000
実質料金43,129

このようにほとんど変わらないので買い急がなくてもよかったかもしれません。ただPayPayキャンペーンには全額キャッシュバックという夢があります。その夢があったから今回このような選択をしたんだと思います。

何はともあれ、今回この2商品を無事購入することができて満足しています。またこの商品についても何か記事にできるようなことがありましたら、掲載していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2018年12月03日 (月) | Edit |
「PayPay」
あまり聞いたことない名前だと思いますが、これはソフトバンクが新たに始めた
「QRコード決済サービス」
になります。

そしてこのPayPayを一気にプロモーションをかけるために明日より
「PayPay支払いで20%還元」
が始まります!

このPayPayですが、現状利用できる店舗はあまり魅力的ではないのですが、明日からのキャンペーンに合わせて
「ビックカメラ」
でPayPay支払いが開始されます。

これに乗らない手はないということで、私も先日PayPayの利用登録を済ませました。今なら
「新規登録で500円」
「5,000円以上チャージで1,000円」

もらえるので、私は5,000円チャージして残高が6,500円になりました。
paypay_new.jpg

注意点としては
「25万以上(50,000pt相当)購入してもポイント還元されない」
「還元金額が100億になったら終了」

ということです。なるべく早く動いた方が良さそうですね。

さて何を買うかですが、まだ決まっておりません。ただこれまで
「持ち運び用ノートパソコンの購入を検討しました」
で何度も紹介しているように、ノートパソコンの購入を検討しているので、その中でこのPayPayキャンペーンをうまく活用できないかを考えております。現状でおトクだと思っているのが
「持ち運び用ノートパソコン検討(1)SurfaceGo編」
で紹介したSurfaceGoです。この機種ですが
「12/1から63,493円に値下げ」
「12/31までの購入で4,000円キャッシュバック」

ということで、PayPayキャンペーンを組み合わせると
「実質で46,000円程度で購入可能」
ということになります。キーボードを購入したとしてもかなりお得な料金になってきた感じがします。

また私自身前から気になっているスマホがありまして、それが
「OPPO R15 Pro」
です。


このスマホは今販売されているスマホの中で
「唯一おサイフケータイに対応したDSDS端末」
なのです。あまり需要がないせいか、なかなか販売されないのですが、私の様に
「通話SIMとデータSIMを分けて運用している」
「おサイフケータイがどうしても欲しい」

という方にとってはとても魅力的な端末だと思います。なかなか安く販売されない中で、このようなキャンペーンが始まりましたので、この端末の購入も視野に入れたいと考えております。

何はともあれ明日からキャンペーンが始まります。皆様もこの機会を逃さずになにか良い買い物ができれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
2018年11月08日 (木) | Edit |
(12月4日追記)自動チャージ機能制限解除されました。
※ふみ様コメントありがとうございます。

前回の記事
「J'sコンシェルnanacoギフト割引延長とKyashオートチャージ停止」
にてKyashによる自動チャージ機能が今ストップしているという報告をさせていただきましたが、その一方で
「クレジットカードによってKyash残高をチャージする」
方法があり、これによってオートチャージを使わなくともリアルカードで決済が可能であるということがわかり、今回は私自身が実践した方法をご紹介したいと思います。
1.Kyashアプリを起動し送金をタップ
ks_sc01.jpg
2.相手を選ぶをタップ
ks_sc02.jpg
3.送金リンクを作成をタップ
ks_sc03.jpg
4.金額部分をタップし金額を入力
ks_sc04.jpg
5.確認画面へをタップする
ks_sc05.jpg
6.スライドしてリンクを作成する
ks_sc06.jpg
ks_sc06_01.jpg
7.最初に戻って履歴をタップ
ks_sc07.jpg
8.履歴のリンクをタップ
ks_sc08.jpg
9.キャンセルするをタップ

ks_sc09.jpg

以上で完了です。すると下の画像のとおり残高が増えます。
kyash_souc00.jpg

試しにコンビニで決済してみたのですが、残高が減少し、きちんと買うことができました。
ks_sc11.jpg

最初はKyashが当分使えなくなるということで、どうしようかなと思いましたが、なんてことは無かったです。
いつまでこの方法が使えるかわかりませんが、しばらくはこの方法でKyashを使用していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★